2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホイコーロー

A’s kitchenからランチのクリームパスタです。

ジャージャー肉きのこ

ピリカラに仕上げました。

ポークソテージンジャー

厚切りでした。

ぶり

さばもつくりました。

ビーフカレー

今回もじゃがいもとにんじんは「あとのせ」です。 この白いの何かわかりますか? 答えは「はんぺん」です。わさびしょうゆで食べました。

天ぷら

紅しょうがの天ぷらをつくりました。しょっぱいので注意です。おいしいです。

羽根つき餃子

きれいに羽根をつけました。

とろとろ卵とじのかつ丼

ボリュームあるように見えますか?とろとろ卵だからです。

まぐろの切り落とし煮

レモンでさっぱりとおいしく。レバーもおいしくできました。

照り焼きチキン

いか焼きとすり身もおいしくできました。

たいのガーリックソテー

香ばしく炒めたガーリックで皮までカリっとソテーしました。

コロッケ

今日は手作りではありません。いつも大行列のお肉屋さんのコロッケです。はんぺんフライとメンチもあります。

鶏白湯鍋

しめは雑炊です。たまごでとじておいしく食べました。

ステーキ

豚汁も添えてお箸で召し上がれ。

さばみそ煮

つけあわせに舞茸を。

ハンバーグ

ヘルシーなハンバーグです。

さんま開き 肉野菜炒め

さんま開きは背骨以外はまるごと食べました。

刺身盛合せ

ネタが大きくおいしい刺身でした。たまには漬物を紹介します。酢味噌和えも。 そしていただきもののスモークタンなども。

さばてり ねぎチャーシュー

とろっとさばと豆腐を照り煮、もやし舞茸炒めにねぎチャーシューでした。

チキンカレー

チキンカレーに某有名フライドチキンでチキンづくしでした。

かきフライ ほたて天ぷら 手作りさつま揚げ

あつあつのかきフライに刺身用ベビーほたてを贅沢にさっと天ぷらにしました。そしてこのさつま揚げは手作りです。

恵方巻 おでん

寒い日ですので恵方巻だけではと思いあつあつおでんでした。

クリームシチュー なすのピリ辛炒め

ピリっと辛い炒めものにやさしいシチューです。

めかじきとろ いか焼き もやしまいたけ炒め

めかじきのハラミの部分を煮ました。脂のり抜群でした。その他もやしは舞茸と炒め、いかは焼きで。